お知らせ

 農林公園キヤッセ羽生  さいたま水族館  製品の概要 会社案内 メールフォーム 
 こぶし花倶楽部・黒の憩くろのいこい330mlびん 新発売のお知らせ
 2016年11月
 語らいの友として、ゆっくりとお召し上がりいただける「憩いのスタウト」であること、
そして、飲み応え重視の「しっかりとしたスタウト」でもある。
そんな“リッチ & マイルド”な黒ビール、それが「黒の憩」です。

コーヒーを喫するように

ゴクゴク飲むビールもいいけれど、ゆっくり味わうビールもこれまた捨てがたい――
黒ビールは、そんなビールの代表格です。

こぶし花倶楽部・黒の憩は、アイルランドの黒ビール「スタウト」の製法をベースに、
ほんの少しコーヒーを加えた発泡酒です。

(ホップを除く主原料では麦芽100%ですが、コーヒーが加わるため発泡酒に区分されます)


そこはかとないコーヒーフレーバーが黒ビールの持つ香ばしい香りと溶け合って、
これまでとはひと味違う豊かな余韻を楽しむことができます。

ゆっくり飲むのにちょうどいい、くつろぎの黒ビール。
グラスに泡立てるように注いで、まろやかな味と香りをお楽しみください。


“パークラベル”

今回発売の「黒の憩」では、こぶし花ビールのこれまでのラベルとは異なり、
「公園」をイメージしたイラストラベル(アートラベル)を採用しました。

静けさ漂う憩いの景色、そして何かが始まりそうな予感が、
水彩画の微妙な濃淡を活かしたファンタジックなタッチで描かれています。

新進気鋭のイラストレーター・市岡慶子さんのイラストをラベルに採用

市岡さんは、「Jupiter」の筆名で活躍中のイラストレーターです。
インクや水彩絵の具の“にじみ”を活かした技法で、
レトロモダンな水彩画をこれまで数多く描いてこられました。
和風テイストの瑞々しいその画風は、各地のアートイベントでも大人気。
今後の活躍が期待される若手アーティストのひとりです。
 
 
 
    不許複製  ©Jupiter
 
  こぶし花倶楽部 黒の憩(くろのいこい)

原料:麦芽・ホップ・レギュラーコーヒー(挽き割り)/アルコール分6%/品名:発泡酒

*
黒の憩は、アジア・ビアカップ2016 フレーバービール部門で銅賞を受賞いたしました。
 

Top Page

Official Web Site of "Kiyasse-Hanyu Hanyu Brewery"
1725 mitakaya, Hanyu-city, Saitama-pref.,  348-0011 JAPAN